好きなモノ、好きなコト

私にはたくさん好きなものがある。

風の匂い
昔から大好き。季節の変わり目の匂いが特に好き。春夏秋冬を一番感じられる瞬間だと思う。
ネコ
人間より猫優先になる。可愛くて柔らかくて暖かくて愛おしくて、生まれ変わるなら絶対に大富豪の家のペットの猫になりたい。
お母さんのご飯
一生叶わないと思う。何を食べても幸せな気持ちになれる。できたてのご飯が大好き。
リップ
必需品。唇に色をつけないと落ち着かない。
キラキラのアイシャドウ
瞼につけるときにテンションあがる。
ラメが大きいものが好き。すぐラメ飛ぶけど。少しだけ女子を感じられる瞬間。
トリートメント
これも、女子を感じられる。
つけた後、髪の毛がサラサラになるのも好き。


暖かくて切ない季節。毎年エモい気持ちになる。ほんとに出会いと別れの季節だと思う。毎年昔のことを思い出して、色んなことがあったなぁと思い出に浸ってる。

海や川のキラキラが好き。爽やかな新緑が好き。暑い日に入る、キンキンに冷えたコンビニが好き。じっとり汗をかく瞬間も好き。外で飲むビールが好き。花火が好き。毎年7月に入るとワクワクが止まらなくなる。

センチメンタルな気持ちになる。風の匂いが特に好き。美味しい食べ物(かぼちゃ、サツマイモとか)が大好き。 秋の晴れた日にお出かけするのが好き。

昔は嫌いだったけど、ここ最近少しだけ好きになった。寒い日に部屋の中から見る雪が好き。色が無くて、寂しいなと思うけど、それもまた綺麗だなと思う。

好きな人の涙
こんなに綺麗なものはないと思う。
泣く理由は様々だけど、好きな人が泣いている、ということにとても心が動く。
頭を撫でてもらう
自分の心のガードが外れる瞬間。
暖かくて大きい手に撫でられるのが好き。髪を触られるのも好き。幸せな気持ちになる。
手を繋ぐ
人と手を繋ぐというのはほんとに幸せにことだと思う。何よりも愛を感じる。
愛おしいってこういうことかな、と思う。

こんなとこかなぁ。まだまだあるけど。
好きがたくさんあると、ご機嫌になれる。から、もっと自分の好きを深く知りたい。
常にニコニコとご機嫌な人でいたい。