2018年振り返り

もうすぐ2018年が終わる。

毎年この時期に振り返って、今年は今までで1番良い年だったなぁ!!なんて思うんだけど、今年もまぁ例年と同じく、最高に良い1年でございました。


まず大きかったのは、転職したことと、一人暮らしをしたこと。2年前にある人からの別れ際に上記について凄くキツく言われて、何が何でもこの2つは2018年中にやろう、と思っていたのです。

そのために2017年後半からは副業を始めたり。あの時期は本当にキツかったなぁと思うけど、本当に良い経験だった。

転職後は、今まで自分の自信だったものが全て崩れてしまうくらい難しくて何度も悔しい思いをしたけど、ようやく!!少しずつ仕事が楽しくなってきたかな!頭が良くてキレキレな方々の集まりなのですが、少しでもみんなの良いところを吸収できたら。

一人暮らしは、実家にいた頃から色々やってたからか全然大変なことはなく。

日々の支出がこれだけあるんだなぁ、生きるだけでこれだけお金がかかるんだなぁと。やっぱり一人暮らしは一度は必ず経験すべきなんだねきっと!!引っ越したおかげで通勤が苦痛じゃなくなり本当にハッピー。


あとは何だろう。恋愛面は...うん。色々あった。少し恋愛は疲れ気味でした。笑   最後に思い切り突き放されたことが逆に良かったかな。周りにも別れて良かったね、てもの凄く言われるから、やっぱりそういうことなんだと思う。きっと彼は生理があるんだと思う。そういうことにしよう。わたしから連絡することは無いでしょう。


ダンスを再開したのは本当に良かった!!

あの人が松戸から居なくなってしまったことにより他のジムに行ってみたら、素晴らしいインストラクターに出会えて、毎週本当に楽しかった!!一歩外に出てみると、全然違うんだなぁと。インストラクターも100人いれば100通りで、この人の教え方素晴らしいな、て人にたくさん出会えた!

可愛いおばちゃんたちはいっつも褒めてくれて、ダンス楽しい気持ちもたくさん思い出せた。仕事しつつ、夜はダンスして本当に楽しかったなぁ...!!

香織さんのレッスン受けられたのも嬉しかった、動画で見てたものに飛び込めたことも、みんなが褒めてくれたことも本当に嬉しかった。来年はサークルにいれてもらえることになったので、それもまた楽しみ。


2019年はどんな1年になるでしょう。

2018年は、日々を楽しみつつ未来への土台を作った1年だと思ってるので、その土台を更にコツコツ形にしていけたらなと!

しいたけ占いによると、来年は同士や強力な仲間を見つけられるとのこと。今の私に必要なのはそこだと思うので、凄く楽しみ。


残り1週間、楽しみつつ駆け抜けます。

あー本当に!良い一年だった!2018年愛してる。