レモンサワーとアイスキャンディ

今日は午前中少し仕事をして、大好きなジムに体を動かしに行った。汗をかくというのは本当に気持ちが良い。代謝の良い私は、マシンを5分やるだけで汗だくになる。昔は全く汗をかかなかったのに、体質は変わるものだ。その後、ダンベルレッスンを受けて帰った。レッスンはやっぱり楽しい。難しいし悔しいこともたくさんあるけど、1人で運動をするよりも、誰かと一緒に汗をかくのがとっても好き。

大好きなジムも残り1カ月と思うと、なかなか感慨深いものがある。本当に色んな人と出会って、色んな感情が生まれた場所だと思う。

ダンスの舞台の打ち上げの帰り道、『もうダンスなんか辞めてやる!』と思って、でも家で泣かなかったから満喫で泣きながら夜明けまで過ごして、帰りたくなくてそのままレッスン受けたこともあったっけ。あの時に受けたヨガは苦しくて気持ちよかったな。瞑想の時間に少し泣いたっけな。

元彼に振られて自暴自棄になってた時もみんなに話聞いてもらって、そんな男忘れちゃいな!て言ってもらえて、励ましてもらって、毎日楽しいレッスン受けて。嫌いになったダンスもまた好きになれて、みんなが褒めてくれるから(冗談もあると思うけど) またダンスを真剣にやりたいなという気持ちにもなるようになった。

腰を痛めてあまりレッスン受けられなかった時期もあったけど、その分ケアの大切さも知った。自分が思ってる以上にホームのようなジムだったと思う。そんな日々もあと少し。最後の日には何を思うんだろう。

 

帰ってからは食べたかったご飯を食べて、温かい湯船に浸かって、30分ストレッチして、2時間ゆるりと簿記の勉強、経理仕事のまとめをしてた。これからアイスキャンディを食べながら、レモンサワーを飲みます、そんな連休最終日。総じてとっても良い日でした。