2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

もうすぐ2018年が終わる。 毎年この時期に振り返って、今年は今までで1番良い年だったなぁ!!なんて思うんだけど、今年もまぁ例年と同じく、最高に良い1年でございました。 まず大きかったのは、転職したことと、一人暮らしをしたこと。2年前にある人からの…

そうだ、佐原へ行こう

『どっか遠くに行きたい』そう思ったのは金曜日の夜だった。行き先はどこでも良かった。ただ、今まで誰とも行ったことのない場所へ足を運んでみたいと思った。知らない場所を知りたいと思った。普段都内で働いていて、たくさんの人とすれ違う。それに少しだ…

1人の晩御飯

わたしは2月から一人暮らしをしている。早いものでもう3ヶ月。特に何事もなく過ごしている。好きな時に好きなことが出来るし、ベッドから見るテレビなんて最高だし、日当たりも良いから休みの日はずっと窓を開けて外の風を感じている。 昨日は友人が自宅に来…

美味しい馬肉

昨日の夜は、馬肉を食べに行った。というかご馳走になった。アホみたいにお酒を飲みながら、美味しすぎる馬肉を食べて、ゲラゲラ笑って最高に楽しかった。馬肉ってほんとに美味しい。タンパク質!とか言って完全に食べ過ぎた感あるけど。感動するくらい美味…

学ぶということ

私は3月から新しい職場で働いてる。と言っても、もともといた職場をすぐに辞めることが出来ず、半々くらいのペースで仕事をしている。 きっかけは、元職場でお世話になった方のTwitterだった。話を聞きたくて連絡を取って見たら、カスタマーの応募をしている…

レモンサワーとアイスキャンディ

今日は午前中少し仕事をして、大好きなジムに体を動かしに行った。汗をかくというのは本当に気持ちが良い。代謝の良い私は、マシンを5分やるだけで汗だくになる。昔は全く汗をかかなかったのに、体質は変わるものだ。その後、ダンベルレッスンを受けて帰った…

昔の友達

私はずっと千葉県民です。保育園小学校中学校と同じように進学した人が多く、長い人でもう20年近い付き合いになる人もいる。 2年前にふと『同窓会したいな』と思った。仲の良い友達には頻繁に会うけれど、そうでない人とは卒業以来会ってないからだ。別に正…

最高のレモンサワーを目指して

私は酒が好きだ。もう一度言う、私は酒が好きだ。 基本的に飲めないお酒はほとんど無い。初見のお酒も何となくチャレンジしてしまう。最近飲んで美味しかった変わり酒は、エイヒレ酒。火で炙ったり楽しくて良かった。 だけど、最近私は夏に向けて真剣にダイ…

好きなモノ、好きなコト

私にはたくさん好きなものがある。 風の匂い昔から大好き。季節の変わり目の匂いが特に好き。春夏秋冬を一番感じられる瞬間だと思う。ネコ人間より猫優先になる。可愛くて柔らかくて暖かくて愛おしくて、生まれ変わるなら絶対に大富豪の家のペットの猫になり…