最高のレモンサワーを目指して

私は酒が好きだ。もう一度言う、私は酒が好きだ。

基本的に飲めないお酒はほとんど無い。初見のお酒も何となくチャレンジしてしまう。最近飲んで美味しかった変わり酒は、エイヒレ酒。火で炙ったり楽しくて良かった。

だけど、最近私は夏に向けて真剣にダイエットをしている。1人で飲む時はあまりおつまみは食べないものの、お酒だけでも糖質やカロリーがきになる。

そこで考えた。レモンサワーなら良いのでは?と。ビールやワインを飲むよりはマシだと。ビールはほんとにやばい。ということで、早速材料を買ってみた。

f:id:rio36pipipi178:20180424222803j:image

ほんとは生レモンが良かったけど、コンビニには置いていなかった。

そしてレモンサワーを作ってみた。完成形がこれ。

f:id:rio36pipipi178:20180424222855j:image

感想としては 美味しい!!!天才!!!!

といったところ。いや、めちゃめちゃ美味しかった!レモンサワーってこんなに簡単にできるのか、と。夏の味がする。最高。

小さな焼酎を買えば3〜4杯は作れるし、何より美味しい。美味しくて幸せ。

充分美味しいけど、生レモンを使ったりまだまだ改善の余地がありそう。竹内のレモンサワーの研究は続く...🍋